ミネラルフェスタに行きました

先日、突発的に時間ができたので横浜赤レンガの「ミネラルフェスタ」に行ってきました。
ミネラルショー、ミネラルフェスタ、ミネラルフェアとかいろいろあるようですが、主催が違うとイベント名が違う模様。
宝石のアクセサリーに使うような天然石、加工前の原石、化石などの石関係の販売イベントです。
昔(10年以上前)は、新宿のミネラルフェアに行ったなあ。

目的は、S*mai*Lさんにお会いして作品を拝見するため。
http://ameblo.jp/s-mai-l-7/

20150429-4
会場の看板を撮らせていただきました。

どのような作品もそうだと思うのですが、写真と実物とは違いますね。
実物の方が繊細さや柔らかさや色合いが直に感じられます。
写真は、じっくり集中して頭に入るというか、写真の良さがあると思いますが。

お話も出来たし作品も拝見できたし、その他の出店も見れたし、満足~。
こっそり化石と水晶を購入。ビスマス結晶は我慢。

外はお花のイベント
20150429-2

20150429-3

さらに餃子のイベントをやっていてすごい人でした。
ミネラルフェアをパパッと見て、お腹が空いたけど時間がないのでワゴンで外に出ていたアイスを立って食べて(さっぱり系でおいしかった)急いで帰宅しました。

20150429-1

20150429-5

みなとみらい地区って行き慣れてるはずなのに、いっつもいっつも迷う。
今回も近道をしようとして1本曲がる道を間違えたらしく少し遠回りしてしまった。
帰り道は、最短ルートで帰宅できたから、良しとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。