紡いだ糸で織り

20150408-5

昔、スピンドルで紡いだ糸が出てきたので、織ってみました。
羊はメリノだったかな。
もう少しゆったりめに織った方がよかったかな。
これから縮絨してみます。あ、天気が悪そうだから晴れたらにしようかな。

昨日、本屋さんに行ってぶらぶら見ていたら、見たことない表紙のP・K・ディックの本が!
ハヤカワのものは、一気に表紙を新しくしたのね。全然知らなかった。
20150408-1
この『ユービック』は、ディックの中でも一番好きかもしれない。
昔から何回も読み直してるけど、やはり好きだなー。

短編集も出てたので買い、久しぶりにディックを読むという贅沢な時間を過ごしました。
出版社の早川書房のサイトを見ていたら、去年、「PKD酒場」を期間限定でやったらしい。
あああ、いいなあ。。楽しそう。
でも、今はネットで過去のイベントや画像を見ることができるので、雰囲気は少しだけ味わえるし、楽しめるのでありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。