絵織り…2017<5> 織りあがり

織りあがった。端の始末とかはまだだけれど。

どうして夜に部屋で撮るとこんな感じになっちゃうんだろう? 全然図案と違って見える。

もう少しメリハリをしっかりつけた方がよかったかなー。
それか、もう1色使って影を出したらどうだっただろうか?
相変わらず反省点は多いけれど、やはりモノクロの世界は好きだ。中に入り込めるし、色で何となく消化不良ということもない。

でも、どうしても終盤になると集中力が切れるときがある。まだまだ甘いなあ、自分。
やはりもっと図案を練ってとことん気に入ったものにするといいのかな。

最近、すっかり秋の空で夕暮れも美しいし、だいぶ涼しい日があって嬉しい。暑がりなので。
冬になる前に外で寝てみたいなあ。