月別アーカイブ: 2014年10月

カシミヤストールの綜絖通し

20141030-4
カシミヤストールの綜絖通し、あと少し。
腰は痛くなるけれど、綜絖通しの作業大好きです。

織りじゃないけど、試作で染めてみた小さい布パーツと紙パーツ。
20141030-3
いい感じにクシャクシャに。でも、やり過ぎると端からほつれが~。

20141030-2
試作で使い切って終わりだろうなあ。
まあ、もう一度染めればいいや。

最近のこと

秋も深まってきて、着る服もだんだんと厚手になっていきます。
空にくじらのような雲が浮かんでいました。

20141028-1

そういえば、今年は成長を喜んでいた綿も収穫できるようになっています。
20141028-2

20141028-3

一昨年までよりは収穫量が少なそうだけど、どうかな?
まだまだ、はじけてきて収穫できそうです。

いよいよ作品展へのカウントダウンがはじまりました。
今回も、おり絵先生と、Heart Fieldさんとの3人合同展です。
来年(2015年)の1月末から。

フライヤーの打ち合わせがはじまりました。
ああ、イラストレーターがないのがつらい。過去の拡張子がaiのデータも読み込めず。

天気がよくて日差しが気持ちよかったので、ベランダでコーヒーを飲み始めたら、にわかに曇ってきて何か雨でも降りそうに。
さっさとやることをやりなさーい!、と空から怒られたのでしょうか。