月別アーカイブ: 2011年11月

arusova展、今日からです

20111123-2

いよいよ、今日からarusova展です。

夜は、昨日の搬入には間に合わなかった小物作りをしていました。
今日持っていってディスプレイの続きをします。

皆様のお越しをお待ちしております。

※ 本日は10:30のオープンから14:00ぐらいまで会場におります

紙タグ作り

20111129-1

(搬入日の明け方に)せっせとタグを作っています。
昨日はミシンと手縫いでほぼ一日が終了。
マフラーをまとめて縮絨。
その後、タグに紐を通したり、その紐を作品に針で通したり。
マフラーにアイロンをかけてサイズを測る。(これを忘れていると、どれくらい縮絨で縮んだか分からなくなり、後で泣きを見ることに)

ああ、夜って何て短いんだろう~!
子供の頃は、夜中は永遠の長さのように想像していましたが、大人になってからは「夜は昼よりも短い」としみじみ思います。

ええと、とりあえず朝ごはんの仕度に入らなければ。

その後、用事を済ませて、荷物をまとめて明日からの作品展会場のHeartFieldに向かいます。
そして多分、今晩もやることたくさん・・・というか終わっていないものを何とかやらねば。

とりあえず、雨が降らないことを祈ります。(大荷物を持っての搬入だから)

arusova展のご案内はこちら
arusova展を含む各作品展やクラフトカフェのご案内はこちら

カシミヤマフラーその2

20111128-2

少しグレーの入ったベージュと淡い水色を合わせて、カシミヤマフラーを織っています。
まだ織り地がスカスカですが、この後、洗って紡績時の油分を落とすと、不思議なくらいふんわりとろ~り。
早く洗いたいです。

とりあえず織りはここまでにして、作品のタグ付けやら名刺作り(まだ作ってなかったのか!と自分で自分を責めたい気分・・・)やらに突入です。
今晩中に何とかして、明日、ものすごい大荷物を持って作品展の搬入に向かいます。

arusova展のご案内はこちら
arusova展を含む各作品展やクラフトカフェのご案内はこちら