カテゴリー別アーカイブ: 他サイト他作品など

ミネラルフェスタに行きました

先日、突発的に時間ができたので横浜赤レンガの「ミネラルフェスタ」に行ってきました。
ミネラルショー、ミネラルフェスタ、ミネラルフェアとかいろいろあるようですが、主催が違うとイベント名が違う模様。
宝石のアクセサリーに使うような天然石、加工前の原石、化石などの石関係の販売イベントです。
昔(10年以上前)は、新宿のミネラルフェアに行ったなあ。

目的は、S*mai*Lさんにお会いして作品を拝見するため。
http://ameblo.jp/s-mai-l-7/

20150429-4
会場の看板を撮らせていただきました。

どのような作品もそうだと思うのですが、写真と実物とは違いますね。
実物の方が繊細さや柔らかさや色合いが直に感じられます。
写真は、じっくり集中して頭に入るというか、写真の良さがあると思いますが。

お話も出来たし作品も拝見できたし、その他の出店も見れたし、満足~。
こっそり化石と水晶を購入。ビスマス結晶は我慢。

外はお花のイベント
20150429-2

20150429-3

さらに餃子のイベントをやっていてすごい人でした。
ミネラルフェアをパパッと見て、お腹が空いたけど時間がないのでワゴンで外に出ていたアイスを立って食べて(さっぱり系でおいしかった)急いで帰宅しました。

20150429-1

20150429-5

みなとみらい地区って行き慣れてるはずなのに、いっつもいっつも迷う。
今回も近道をしようとして1本曲がる道を間違えたらしく少し遠回りしてしまった。
帰り道は、最短ルートで帰宅できたから、良しとしよう。

ピンネ(Pinne)さん展示会に伺いました

アップがだいぶ遅くなってしまいましたが、ピンネ(Pinne)さんの展示会の様子です。
20150211-1
実際にノルウェーの学校に行かれたピンネ(Pinne)さんのニット作品は、色彩が鮮やかで見ていて元気をもらえるものばかり。
ミトンはぎゅっと圧縮してあるので、厚みがあって暖かいのでとっても実用的。
何より、楽しくなるこの配色。
糸もノルウェーのものということで、どこか発色も鮮やかで違う気がします。

20150211-2
作品点数もかなりあって、選ぶだけで時間がどんどん過ぎていきます。
20150211-3

私の布の花アクセサリーも出品させていただきました。ありがとうございました。

あれこれ選ばせていただき、楽しいお話しも伺えて、嬉しい一日でした。
(買い込んだものについては、また画像を撮ってアップします)

布花たち、作品展へ

Pinneさんから、作品展への出品に声をかけていただきました。

「ノルディックセーター Pinne 展示会」
12月5日~14日(9日は休み)
神奈川県鎌倉市のPinneさんの工房(ご自宅なので住所は記載しません)

ノルディックセーターをメインに制作されているPinneさんなので、織りのものではなく、布花の小物を出させていただきました。

20141207-3
ブローチですが、クリップも輪も付いています。

20141207-2

20141207-1

20141207-6
こちらは小さな花束
20141207-5

20141207-4
ストールピン

今回は、Heart Fieldさんと一緒に行こうと計画中。楽しみ~。

*Bloom クロスステッチ作品展*

20120618-4

お世話になっている札幌のBloomさんの大丸札幌店での作品展のご紹介です。

2012年6月20日(水)~26日(火)
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」西エスカレーター前
札幌市中央区北5条西4丁目

クロスステッチの作品のほか、アクセサリーやワンピースもあるそうです。

ああ、近くだったら飛んで行くのに・・・。
ぜひ、札幌近辺の方はお出掛け下さい。

※ フライヤー画像はbloom様よりお借り致しました。

渋い扇子(デザインフェスタでの買い物)

20120516-4

デザインフェスタで裏側のブースになり、いろいろとお話しさせていただいた扇子屋さんの
ファンティークさんhttp://www.fantique.co.jp/
で買った扇子。
色もいろいろある中で、渋~いこげ茶色、柄はファンテークさんオリジナルの足跡(ネコ(イヌ?)とトリ)。
かわいすぎず、渋すぎず(いや、渋すぎなのか?)で、かなりツボにはまって良い買い物をさせていただきました。
これで、この夏は渋く涼しく乗り切れる!・・・といいのですが。

オリジナルのイラストやCGから扇子にしてくれるプランもやっていらっしゃるようで、今度はarusovaオリジナルの扇子を是非作ってみたい!と野望が膨らみました。

ファンティークさん、いろいろとお世話になりました~。

かわいいいただきもの

デザインフェスタでは、3人での合同出展だったので、他のお二人の知り合いの方がいらして下さってお話しできるという楽しさもありました。

その中のお一人、mikoさんから、かわいいクリップをいただきました。
(私なんて初対面なのに、しっかりいただいてしまってすみませんでした・・・)

どんなものかというと・・・

20120516-3
これです!

足をつまむと、両手が開くようになっていて、中はクリップが入っているのでとてもしっかりした構造になっています。(よく私は物を壊すのですが、これは心配なし!)

20120516-2
家族に「かわいい~!」とあれこれ遊ばれて・・・。
こうして、立たせることもできるのでポーズも楽しめます。

20120516-1
裏も上からもかわいい~!

何と、型紙もいただいてしまいましたので、今度挑戦してみようかな~と思っています。
mikoさん、どうもありがとうございました。大切にします。
(ストールピンもお買い上げいただきまして、ありがとうございました。)

Rinabarさんイベント_アリヴェデパール自由が丘店

Rinabarさんのイベントが、アリヴェデパール自由が丘店で開催中です。(~3月20日)

パリ色布コラージュ雑貨とアクセサリー Merci展
http://www.arrivee-et-depart.com/event.htm#Rinabar

Rinabarさんブログはこちら
http://ameblo.jp/rinabar/

パリ、ロンドンで買い付けていらっしゃったパーツを入れた布コラージュの素敵な作品がたくさん~。
ブログで様子を拝見して行きたくてうずうずなのですが、なかなか外出が難しく・・・(すみません)。

自由が丘近辺にお出掛けの方は是非~。

ミニバッグのストラップ

20120217-2

20120217-3

昨年、Heart Fieldでの作品展の際に、同時開催として作品を一緒に並べさせていただいた「おにおんおばさん」さんから、ミニバッグのストラップをいただきました。

おり絵先生経由で送っていただいたのですが、その際、私の<地味好き>にあわせて、色合いを選んで下さったとのこと。
・・・う~ん、よくわかっていらっしゃる(笑)

ミニサイズで、とてもかわいいバッグたち。
ありがとうございました~。