カテゴリー別アーカイブ: 未分類

夜が明けると

20141104-1
実家でたくさん咲いた菊。色のグラデーションが優しくて、きれい。

今年はクロの好きな黒いフリースを購入。
20141104-2
自分の毛並と同じ保護色だからか、黒い色のものが好きなので、冬に向けて落ち着くフカフカの布をプレゼント。
さっそく巻き取ってご機嫌な様子。よかったよかった。

空が明るくなって、夜が終わると、何故か焦ってしまうのは何でだろう。
暗い空、家々に灯る光が消えないうちは、自分の時間だからかな。
これから冬になり、家族の誰かが風邪をひいたり熱があったりすると、どんなにか夜明けの明るさが待ち遠しいかわからないのに。

はい。締め切りに追われて、かーなーりー焦っておりまする。

ハートのクリスマスリース

12月5日まで開催している「arusova展」(鎌倉のHeart Fieldにて)、
お祝いに、ハートのクリスマスリースをいただきました。ありがとうございます。

20111203-7
さっそく店内に飾りました

20111203-6
これは、今年自宅で栽培した綿の実です。
はじけたものを一枝持ってきてディスプレイしてみました。

12月12日まで開催しています。
各作品展とクラフトカフェのご案内

ふわふわループのマフラー

20111019-1

ふわふわなループ糸で、ふわふわなマフラーを織っています。

織り上げて機から外すと、ピンと張られていたタテ糸が元に戻って、余計にふんわり。
これからお湯に通して縮絨します。もう少し目が詰まって糸が落ち着いてふんわり感が増すかな~と楽しみ。

ここのところ、細い糸で100羽/10cmとか120羽/10cmとかで織っていたので、ふんわり糸のざっくり感のある織りだと、あっという間に織り終わって拍子抜けのような気がしました。
密度の細かい織りと交互にやると楽しいのかもしれない・・・。

20111019-2

綿の実、はじけますように

20111016-1

順調に花が咲き終わったものが実に成長中です。
早く はじけてこないかな~。
台風にも負けずにここまで育ったので、何とかたくさんの実がはじけてくれますように。

無事にふわふわにはじけたら、作品展の時にディスプレイとして置いておこうと思っています。